teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/301 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

理学部自修会新歓イベントについて

 投稿者:東北大学理学部自修会  投稿日:2014年 3月 3日(月)21時13分57秒
  通報
  こんにちは。お忙しいところ突然のメール失礼いたします。
東北大学理学部自修会の新歓部です。
(理学部自修会は、東北大学理学部学生の相互交友のために作られた公式の組織です。 hp: www.sci.tohoku.ac.jp/jishu/index.html)

さて、自修会は毎年、理学部の新入生のために4月に新歓コンパを主催しておりました。
今年のスローガンは、「この会を二次会につなげよう!」です。
例年では新入生に歓談の場と軽食を提供していましたが、どうしてもその場限りのつながりになりがちです。
私たちは理学部の学生に息の長いつながりをつくっていただきたいと考えています。
長い付き合いのできる友人が見つかるところ、といえばサークル。
というわけで、皆様にご協力いただき、共通の活動をする仲間をサークル紹介を通じて見つけてもらうのはどうかと考えました。
そこで今年度初の試みとして、この新歓コンパでサークルの皆様に新歓用のブースを提供させていただきます。
皆様には、そこで自由に新歓活動をしていただいて構いません。
さらに以下のように、皆様の勧誘を簡潔に、効率よくできると期待しております。

~皆様のメリット~
1.150人を超える一年生に対して、無駄な待ち時間のストレスなく90分勧誘することができます!

2.新入生もこの会の趣旨を理解しているので、委縮せずに貴サークルに興味のある新入生を効率よく勧誘することができます!

3.ステージがございますので、会場全体に対してマイク・パフォーマンス等でアピールすることができます!

4.できる限り参加サークル皆様の新歓コンパ日程に合わせます。なのでそのままの流れでより多くの新入生を皆様の新歓コンパに連れていくことができます!

5.ビラ配りの手間を省くことができます!

6.直接新入生と会話できるので、ビラ配りの何倍もの勧誘効果があります!

~参加規則~

1.コンパ参加者は原則理学部(ただしステージ参加の方は理学部所属でなくてもかまいません)

2.割り当てられたブースの範囲内で勧誘してください(新入生の混乱を防ぐためです)

3.飲み物はこちらで用意いたしますので、会場内の食事を食べることはご遠慮ください。

~スケジュール~

日にち:皆様の新歓コンパにできる限り合わせます
時間:16:30~18:00
場所:川内第一食堂
ブースの規格:70×180×70cmの6人がけ長テーブル
場所代:1,000円
ステージ使用料:500円
当日のプログラム:
16:30~16:35 introduction
16:35~16:50 Free
16:50~17:20(30) サークル紹介
17:20~17:45 Free
17:45~18:00 抽選会、解散

introduction・・・会場ブース・守ってほしいルール等の説明
free・・・ステージプログラムがなく、新入生が自由に見学する時間(この時間にパフォーマンス等行っていただいて構いません)
ステージのみ、ブースのみの使用ももちろんかまいません。
興味を持っていただけた方、参加希望のサークルの新歓代表者の方は、どうぞお気軽に
rigaku.jishukai2014@gmail.com 担当:日置 (物理学科2年)
までご連絡よろしくお願いいたします。

なお3月8日までに参加メールを送って下さった団体様には、当日新入生にビラが確実に届くように手配いたします!

※規定の参加数を超えました場合、先着順とさせていただきますのでご了承ください。




東北大学理学部自修会新歓委員

浅野
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/301 《前のページ | 次のページ》
/301