teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんば

 投稿者:元監督  投稿日:2011年 2月11日(金)23時37分37秒
返信・引用
  がんばれ  
 

思い出にプチユニフォーム

 投稿者:ミニユニフォームのプチ・ゆに  投稿日:2010年 9月26日(日)21時38分29秒
返信・引用
  ☆★「プチ・ゆにふぉーむ」のプチ・ゆに企画と申します。★☆
皆様のチームのユニフォームをミニチュアにして、良き思い出として残してみませんか?  頑張ったあの時を形で残します。 卒団記念、卒部記念にチームでもグループでもお一人でも・・・  ぜひ一度ホームページにお立ちよりください。 「プチユニ」で検索を・・・

http://putiuni.web.fc2.com/

 

格安野球ソックス

 投稿者:ソックス  投稿日:2010年 3月 4日(木)16時05分17秒
返信・引用
  突然の書き込み申し訳ありません。

すぐに汚れたり・破れたりする消耗品のアンダーソックス!

格安野球アンダーソックスのご案内です。
白/黒のパンダソックス・5本指ソックスなど!

詳細は
http://dome.cart.fc2.com/

宜しくお願いします。
 

写真をアップしました

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年11月10日(土)11時15分41秒
返信・引用
  書き忘れましたが、会長杯で取った写真をフォトアルバムに公開しました。
「魂の足跡」→「会長杯」→フォトアルバム
の順にクリックすれば、「2007会長杯」のアルバム内で写真を見ることができます。

6年生の父兄コーチお2人が、最後の審判をしている勇姿も撮影していますよ!(^_-)-☆
 

6年生、お疲れ様

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年11月10日(土)11時10分13秒
返信・引用
  会長杯が終わりました。
絶対にメダルを取る! という決意のもとに臨んだ大会でしたが、残念ながら初戦で敗退してしまいました。

大会直前、エースの大河が小指を骨折したのに続き、浩正まで頭を怪我してしまったのは、本当についてないとしか言いようがありませんでしたね。
みんなよく頑張って、一時は逆転したりしていい試合だったのですが、最後は力尽きました。

これで、6年生はすべての公式戦を終えました。
1年間、本当にお疲れ様!
年明けにマラソン大会が残っていますので、それに向けてはまだまだトレーニングが続きますが、練習では5年生以下に、自分の持っているものすべてを伝えてあげてください。

さあ、次はもう新チームによる秋季リーグと、ヤマザキ杯が待ち構えています。
選手もコーチ父兄も、気持ちを新たに頑張っていきましょう!!!
 

会長杯

 投稿者:りんりんりんこ  投稿日:2007年11月 2日(金)21時55分29秒
返信・引用
  絶対に勝つ!絶対にメダルをとる!応援してます!  

サンデーリーグ会長杯

 投稿者:野芥少年ファン  投稿日:2007年10月29日(月)18時37分25秒
返信・引用
  6年生最後大会ですね。
三位一体の合宿も成功に終わったと聞きました。
野芥少年、特に6年生根性見せてメダルゲット。
期待してます。
 

胸部保護パッドのご紹介

 投稿者:チャナム  投稿日:2007年10月29日(月)00時17分12秒
返信・引用
  初めまして、胸部保護パッドのご紹介をさせて頂いております。
先日も大阪で「心臓震とう」で死亡するという犠牲者が出ましたが、常日頃より子供達が尊い命を失うことに心を痛めておりました。
このような不幸な出来事を未然に防げたらとの思いで胸部保護パッドの普及に励んでおります。
ご覧頂きましてコメントを頂ければ幸いに存じます。

野球・ソフトボール用胸部保護パッドハートアブソーバー
http://shop-world-japan.upper.jp/
携帯電話
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/shop-world-japan/
心臓震盪対策
http://sports.geocities.jp/jheartabsorber/
 

Re: 脇山で。。。

 投稿者:三段腹  投稿日:2007年10月15日(月)10時06分57秒
返信・引用
  > No.155[元記事へ]

今度は いつですか?   どこで。。。。。

 父兄の皆さんも がんばってね
 

脇山で。。。

 投稿者:三段腹  投稿日:2007年10月 9日(火)10時08分40秒
返信・引用
  皆さん  お疲れさまです。

七日の日曜日 脇山中央公園で

  試合 やってましたか?
 
    (管理人) やってましたですよ。
5年生以下の「秋季リーグ戦」でした。
1勝1敗でしたので、なんとかあと2勝して決勝パートに進出したいですね。
応援よろしくお願いいたします。
 

リーグ戦、終了しました

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年10月 2日(火)00時12分55秒
返信・引用
  サンデーリーグのリーグ公式戦が、すべて終了しました。
Aパートは大混戦となり、香椎さん、西長住さん、土井さんの3チームが10勝で並びました。
こういう時はどうなるんだっけか? リーグ規定を読み直さねば。
Bパートは、飯倉さんが12勝1敗でパート優勝を決めました。

我が野芥少年は残念ながら5勝8敗と、数年ぶりにリーグ戦の負け越しとなってしまいました。
しかしこの8敗のうち、勝敗が逆になっていてもおかしくない試合が、少なくとも4試合か5試合はあったと思います。
実力にそんなに大きな差はなかったと思うのですが、勝つにはなにかが足りなかったということでしょう。
しかし、もう終わったことは仕方ありません。
残る「リーグ会長杯」に、全力でメダルを取りにいきましょう!
 

引越しました

 投稿者:平尾クラブ ドットコム  投稿日:2007年 9月24日(月)02時21分34秒
返信・引用
  お世話になっております。
3月に引越したばかりでしたが、
また変更になりました(*^_^*)
リンクお願いします。

★平尾クラブ ドットコム★
http://hiraoclub.com/

今後ともよろしくお願いいたします。


平尾クラブHP管理人
 

(無題)

 投稿者:三段腹  投稿日:2007年 9月21日(金)21時16分23秒
返信・引用
  お忙しい中 ホームページを制作 記入お疲れさまです。
野芥共々 が  ん  ば  って

最後の戦い 今年の野芥は あなた達のチームですよ

 ファイト  ファイト  ファイト
 

9月は苦月

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年 9月20日(木)23時31分59秒
返信・引用
  三段腹さんはじめ、皆様、申し訳ございませんでした。
9月は土日祝日のたびに、町内会の行事やら何やらが入ってしまって、サンデーリーグのほうには全く参加できませんでした。
今週の23、24日はようやく何にもなくて、リーグ戦には応援&審判で参加できると思います。
この2日間で、リーグ戦の残りあと3試合を消化してしまうことになりそうで、10月に入ればもう、リーグも閉幕ですね。

さあ!
今年のシーズンも、あともう少し。
がんばっていきましょう。
 

野芥さん どーしたの?

 投稿者:三段腹  投稿日:2007年 9月15日(土)00時00分34秒
返信・引用
  八月より ホームページ等が進んでないyo

管理人さん どうした???? が  ん  ば

ストーブリーグにはいるわよ
 

精一杯、戦いました!

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年 8月14日(火)23時44分50秒
返信・引用
  今日8月14日、原中学校で「サンデーリーグ4年生以下大会」がありました。

今年は、昨年までのトーナメント戦(敗者復活戦での3位決定方式)から変更され、予選リーグ方式がとられました。
まず4~5チームで4つのパートに分かれ、各チーム2試合ずつ予選を行って、翌日の決勝トーナメントに進む、という方式です。
各パートで最も勝率のよい4チームが優勝決定トーナメントへ、パート2位のチームが3位決定トーナメントに進出できます。
もし、複数のチームが同じ勝率で並んだ場合は、エキストラ・イニングで勝敗を決める方式がとられました。

で、我が野芥少年はBパートに入り、1回戦で冷泉さんと対戦。
もう興奮しててよくスコアを覚えていないので、以下の試合経過は、間違ってたらどなたか訂正してください。
冷泉さんとは、とにかく同点で時間切れとなり、1死満塁からスタートするエキストラ・イニングに入りました。
先攻の野芥は、先頭打者のライトへのいい当たりが右翼手に好捕され、飛び出した1塁走者が帰れずダブルプレーで0点・・・。
そのウラ、相手先頭打者に押し出し四球を選ばれ、惜しくも敗れてしまいました。

続く2試合目は、弥永さんと対戦。
健介の先頭打者ホームランで先制したのですが、エラーや判断ミスが続出してあっという間に5点を奪われ、1-5とリードされます。
しかし、時間切れで最終回となった6回ウラに剣の3ランホームランなどで4点をとって同点に追いつき、2試合連続でこの試合もエキストラ・イニングに突入します。
先攻の弥永さんに2点取られますが、そのウラ、1点をとってなおも走者2,3塁から、健介のレフトオーバーの2点タイムリーでサヨナラ勝ち!

これで1勝1敗となり、第5試合の冷泉vs西長住戦の結果待ちとなりました。
もし冷泉さんが西長住さんに勝てば、2勝ずつで飯倉さんと冷泉さんが並び、2日目への進出は消えます。
しかし西長住さんが勝てば、1勝1敗で冷泉・西長住・野芥が並び、3チームのエキストラ・トーナメント戦でパート2位を決めることになります。
この試合で西長住さんが3-2で競り勝ち、エキストラ・トーナメント戦が行われることに。

3チームのキャプテンがジャンケンして、まず冷泉さんが1回戦不戦勝を決め、野芥vs西長住での1回戦。
先攻の野芥は、剣の走者一掃3点2塁打でまず3点を取ります。
そのウラの西長住さんの攻撃を内野ゴロの間の1点に抑え、2回戦へ進出!

続く冷泉さんとの2回戦。
先攻の冷泉さんに2点を取られ、そのウラに健介の犠牲フライで1点は取るんですが、後続がなく1-2で敗退・・・
ほんとに惜しい、あと1歩、あと1歩のところで、明日のトーナメント戦への進出はなりませんでした。

しかし、7~8月にかけて行った4年生以下の練習試合では、お話にならないくらいにボロ負けが続いていて、この大会はいったいどうなるのかな・・・という感じだったのですが、正直言ってこのチームの面々がこれだけの試合をやってくれるとは思っていませんでした。
上田監督にも「久々に感動した」との言葉をもらえましたし、結果としてメダルまでには手が届きませんでしたが、本当に、本当に、みんなよくがんばったと思います。

私事ですが、我が息子の剣も第1試合の冷泉戦に完投。
最後は決勝の押し出し四球を与えてしまいましたが、課題だった四球の多さは7回でわずかに3つだったし、3ボール・ナッシングからストライクをしっかり決めて三振をとった場面もありました。
3塁を守った2試合目では、送球エラーが続いてパニックになった時もありましたけど、それもバットでなんとか取り返すことができたし、まずまずほめてやりたい今日の内容だったと思います。

とにかく、4年生の4人はもちろん、3年生も2年生も、そして1年生まで本当にみんな、よくがんばりました!
暑い暑い陽射しの中、親の私たちもバテバテ、疲労困ぱいプラス悔しさいっぱいでしたが、それでも楽ませてもらえた1日となりました。
選手のみんなも、サポートしてくれた上級生も、そして父兄の皆さんもお疲れ様でした!
 

みんながんばれ****

 投稿者:僕らのジージ  投稿日:2007年 8月14日(火)19時57分53秒
返信・引用
  ***子供は太陽の子****
  みんな真っ黒に成り この夏で 一段とたくましくなったんでは?????

 とびうお大会=残念でしたね。   4年生大会はどうでしたか?
                  今年も見に行けず、グランドで応援できず すみません****

   ”N ”のマークの少年達 太陽の様にSAN SANと光輝いて下さい。
              <そして君達を応援してくれる 家族に感謝してね>
 

またもや残念・・・(>_<)

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年 8月13日(月)21時59分17秒
返信・引用
  本日13日、「とびうお少年野球大会」に出場しましたが、1回戦で敗退・・・
1-3というスコアでしたが、途中までは本当にいい試合をしていたんです。
攻撃のほうは、ワンチャンスをものにしてスクイズで先制。
守っても再三再四のピンチを守りに守り抜き、時間切れで最後となるイニングまで1-1の同点。
その回も2アウトまでこぎつけたんですが、不運な打球や判断ミスが重なって2点を奪われてしまい、ジ・エンド。

先発の大河は前半からビシビシ低めにストライクが決まっていたし、3塁走者がスタートするのが見えてスクイズをはずしたりと、他の野手陣も守りでは随所にいいプレーが見られたと思います。
しかし同点の場面や勝ち越し点、その後の3点目などはミスが目立ち、ここぞという時の集中力が足りなかったのかな、と思います。
またもや残念な結果となってしまいましたが、しかし、まだまだチャンスはあります。
あと残す大会でのメダル獲得を目指して、やるべきことをしっかりとやっていきましょう!

そして、明日・明後日はサンデーリーグの4年生以下大会です。
この4年生以下もメンバーが増えてきて、指揮を執る楠元コーチもみんなをどう起用しようか迷うほど!
先輩たちからもらうのではなく、自分たちでメダルを取るチャンスです。
とにかく、思い切ったプレーで伸び伸びと、試合できる喜びをプレーで表現できたらいいですね。
みんな、ガンバロウ!!!
 

暑さに負けずがんばろう!

 投稿者:らんらんらんこ  投稿日:2007年 7月31日(火)10時36分5秒
返信・引用
  皆様、毎週毎週・・・暑い中ご苦労様です。日増しに監督、コーチ、そして子供達・・・日焼けして真っ黒になりました。いつもありがとうございます。暑さもこれからですね。大会も残念でしたが、次の目標をしっかりもってみんなで一丸となり、頑張りましょうね。4年生大会ももう目の前です。低学年にとって、4年生大会は楽しみでもあり・・・メダルを自分達でつかめるチャンスでもあり・・・くいの残らぬよう頑張ってくださいね。いつも先輩の応援ばかりですからね。それにしても、わが子はいつ打てるやら・・・  

惜しい・・・(>_<)

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年 7月10日(火)23時45分16秒
返信・引用
  早良高校、0-1で負けてしまいましたね。
う~ん、残念無念。
 

天気には勝てません

 投稿者:監督  投稿日:2007年 7月 9日(月)12時22分57秒
返信・引用
  今度の日・月連休はグランドがあれば
連日のリーグ戦となります。
ただ脇山グランドは確保できていないので
他チームのグランドとなります。
父・母様大変でしょうが
多数の応援、宜しくお願いします。
 

予報は2~30%だったんですけど

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時58分3秒
返信・引用
  天気予報では持ちそうだったんですけどね(*_*)
第1試合の始まった10時10分頃からポツポツき始めて、1回の裏が終わる頃には本降りに・・・
その後も雨脚は強くなる一方で、結局11時過ぎに中止となりました(-_-メ

今年のリーグ戦は雨にたたられたり行事が入ったりして消化が悪いですね~
下手すると後半はダブルヘッダーがあるかもしれません。
は~あ(>_<)

夏の甲子園予選も始まり、高校野球のほうも気になりますね。
4年生大会ももうあと1ヶ月ほどに迫ってきました。
一年のうちでもいよいよ折り返し地点といったところでしょう。

父兄にも夏カゼがはやっているようだし、冷たいものの飲みすぎ、寝冷えなどには気をつけましょう!
みんながんばろうね!!!
 

(無題)

 投稿者:あしなが爺々  投稿日:2007年 7月 8日(日)15時00分11秒
返信・引用
  7月8日 中止ですか?

残念でした。 今度は応援行けますように てるてる坊主よ よ ろ し く ね。
 

懐かしい

 投稿者:あしなが爺々  投稿日:2007年 6月21日(木)18時22分53秒
返信・引用
  監督 お疲れさまです。
また 会長及びご父兄の皆様 お疲れさまです。

ところであのかわいかった監督の○○チャン?
ユニホーム姿及びプレーを見ました。
びくりするやいなや かっこ良かったです。

硬式クラブもですが 中学校も応援したいですね。
 

管理人さん頑張って!!

 投稿者:監督  投稿日:2007年 6月11日(月)09時39分50秒
返信・引用
  有難うございます。
もう2年ですか・・・
我が子も卒部し、硬式野球クラブで頑張ってます。
同じ1年生の父(柳川高校野球部卒)の方が
『野芥少年ホームページを始めて見ました。素晴らしいですね』
とお褒めの言葉を頂き、改めて管理人さんに感謝。
今後卒部生を送り出すにつれ、アクセスされる方が増えてくるものと
思います。
これからも宜しくお願いします。
年齢と共に身体に「ガタ」が来ますが
頑張って下さい。
役員、コーチ陣、父兄の方々の協力・頑張りで
リーグ戦は昨日でやっと3勝3敗までもって来ました。
他大会も含めメダルゲットを目標に頑張りましょう。
出張が多くなり、なかなか子供たちと触れ合う時間が少なくなりましたが
関係者の皆様、宜しくお願いします。
 

なんと 前監督の学校が。。。。

 投稿者:DF"Q 9DKL  投稿日:2007年 6月 5日(火)12時01分51秒
返信・引用
  子供達を始めご父兄の皆様、前回 応援頂き ありがとうございました。
市長杯 ベスト4に入り 皆様のお力もお借りしたことと思います。

ありがとうございました、
   子供達も がんばってね
 

野球・ソフトボール用胸部保護パッドにつきまして

 投稿者:下田平 次男メール  投稿日:2007年 6月 3日(日)13時05分37秒
返信・引用
  私は子供二人が少年野球でお世話になりました関係で、千葉市で少年野球に携わっております下田平と申します。
こちらの場をお借りしまして、突然にご連絡をさせて頂きましたことをお許し下さい。
私は心臓震とうにつきましては認知しておりましたが、危険性を低減するための保護パッド知りましたのは、テレビ放送での報道番組でして、
その後少年野球に携わる有志と、情報を検索する傍らで、米国製品を取り寄せまして、研究みたいなことを始めました。
そして以前より親交のありました、韓国スポーツ用品メーカーのナインスポーツと、技術提携をしまして、研究機関等の協力を得ながら、
製品の安全性と着用した時の違和感の軽減をテーマに、デザインと材料の検討を進めておりました。
そんな折にミズノさんから「野球・ソフトボール用胸部保護パッド」を発売するとの報道が有りました。
その報道を見受けまして、少年野球に携わる者としましては、いずれはこの製品に限りませず、保護具着用の選択を迫る日が訪れるであろうことを確信しました。
しかし、子供達の安全の為とは申しましても、経済的負担の重い物を奨めるには、腰を引きたくなるのが本心ですが、我々の立場からしますと、拒めないのが実情です。
その様な背景の中で、我々が研究を続けてまいりました製品の販売に踏み切ることとしました。
製品の概要につきましては、下記の弊社サイトをご覧頂ければと思います。
http://shop-world-japan.upper.jp/
兎に角、安全性と着用時の違和感の軽減を重視し、且つリーズナブルでお求め易い価格帯に仕上げました。
販売体制につきまして下記にご紹介致します。
① 在庫リスクを軽減する為に、完全予約注文販売とする
② 各種の割引特典で、更に求め易い価格にする
因みに、貴チームへは下記の特典がございます。
① ご希望がございましたら、見本を無償でお送りさせて頂きます。
② 広域組織団体加盟チームへの20%OFF割引特典が受けられます。
③ 短期間で総注文数が5万個になると確定しました際は、40%OFF割引きの特典が受けられます。

チーム責任者様とご相談をして頂きまして、弊社サイトトップページ右側最下部の「団体加盟チーム様へのアンケート」を、クリックして頂きすと、
アンケート回答フォームのページにリンクしますので、ご回答を入力されまして送信ボタンを押して頂けますと幸いです。
ご多用中とは存じますが、よろしくお願い申し上げます。
 

励ましをありがとうございます

 投稿者:好々爺Q(野芥HP管理人)メール  投稿日:2007年 5月21日(月)23時26分21秒
返信・引用 編集済
  開設2周年に、たくさん励ましのお言葉をいただいて、感激しております。

らんらんらんこさん>
ありがとうございます。
もう2年ですが、されど2年です。
下の子もいますし、まだまだ先は長い!(^_^;)

元・高校球児のママさん>
初投稿ありがとうございます。
野球はほんとに難しいですよね。
自分も審判をやるのに勉強はしてるつもりですが、少年野球は特に、思いもよらないプレーが飛び出すことがあるので、一瞬アタマが真っ白になることも・・・
強化合宿! そうです! あの合宿から、部員の結束が固まった気がしますよね。
そしてあの片江戦ですぐに結果が出たから、選手も自信になったことでしょう。
今、私の胸の奥からは、メダルの期待がふつふつと湧き上がってきていますよ!

x0o-df2q9dklさん>(笑)
 ↑これでは呼びかけが難しいので、次回は呼びやすいハンドルネームでお願いしますね(笑)。
下級生の部員も徐々に増えてきて、4年生大会も楽しみになってきましたね!
お盆の真っ最中の大会になりますが、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。

ところで、私め、少し前から右膝が痛むことがあったのですが、ついに先日、痛みを我慢できずに病院に行って来ました(^_^;)
木曜日にも精密検査をするのですが、診断結果によっては、しばらく審判も控えないといけないかもしれません。(哀しい予告・・・(笑)
審判するのが何よりの楽しみなんですけど、怪我には勝てません・・・
やっぱ、年取るとどっかにガタが来るモンなんですね~(*_*)
 

お疲れ様desu

 投稿者:x0o-df2q9dkl  投稿日:2007年 5月16日(水)13時09分4秒
返信・引用
  開設二年 本当にお疲れ様です。
陰ながら 応援してます。,,,,,,,,,,,,,

自分も 子供たちの姿を見に行きたいのですが、
孫が 4年生大会の時、、、、応援するね?

`N`のマークを胸に付けてた すべての野芥っ子を
ずっと 応援致します。

PS、合宿お疲れさまでした。
 

初めて投稿しましたぁ!!

 投稿者:元・高校球児のママ  投稿日:2007年 5月15日(火)00時13分12秒
返信・引用
  好々爺Qさんホームペ-ジの制作有難うございます。いつも楽しく見させてもらってます!!(なのに初投稿でごめんなさい。。。)
早くも2周年を迎えたんですね。これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。
私は試合結果の好々爺Qさんの見解を拝見するのがほんとに楽しみです。長年子どもの野球は観ているのに未だに解らないことだらけで(野球は難しい~~~)ほんとに勉強になります。
それから昨日はお疲れさまでした。昨日はリーグ戦全勝の片江さんに勝ててほんとに嬉しかったぁ~~。浩正は無四球でナイスピッチング!!全員野球で皆頑張ったね。強化?合宿の成果が出て良かった☆この1勝がこんなにもこんなにも嬉しくて、ほんとに疲れもふっとんじゃいました!!帰ってからのビ-ルも格別に美味かった~~~☆(おかげで飲み過ぎちゃいました(笑))
野芥少年の皆これからも頑張って!!何色でもいいからメダルを胸に輝かせてほしいです☆
さぁ、明日はドーム観戦。仕事が終わって駆けつけます!!それまで引率の皆さん宜しくお願いしますね。m(_ _)m
好々爺Qさん明日ドームでお会いしましょう☆☆☆
 

レンタル掲示板
/6