teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


牽引治療について

 投稿者:腰痛持ち  投稿日:2015年 2月26日(木)13時41分47秒
  中学生の時に「挫骨神経痛」で入院した際に、牽引で痛みがとれ、それから四十年後に腰痛が再発した際にも、他の処方でだめだったのが、牽引で一発解消しました。
ケースバイケースで有効と思われます。
 
 

腰痛~足の痛みについて

 投稿者:ウエダ  投稿日:2014年 6月 8日(日)10時11分19秒
  始めまして。質問させていただけますでしょうか。
先週、左足くるぶしから足底にかけて痛みがあり、歩くのが少し難儀なのと、このままどんどん痛くなっては困ると思い、整形外科にかかりました。
レントゲンの結果、椎間板が狭くなっているので、腰の筋肉に負担がかかって、それが膝から足首にまできているとの事。痛み止めを打ちながら週2~3回のリハビリをしましょう、ということになりました。
その日は腰に痛み止めの注射後、腰骨の牽引、マッサージ、ストレッチ、痛み止めのか飲み薬プラス胃薬、ロキソニン湿布を処方されました。(ですが、飲み薬は飲んでません)そして、家でもストレッチをするようにと言われて一応やってます。
ですが、この薬の量に不信感を抱いて、色々検索しているうちにいぎあさんに行き着きました。
いぎあさんで、治療して頂く場合、上記の整形外科での治療及び、家でのストレッチはやらない方がいいのでしょうか?
いぎあさんでの治療に心が傾いているのですが、明日上記の整形外科に来るようにと言われてますが、どうしたものかと悩んでるのです。

目標としては、足首、膝、腰に気が使わず、思った時に走れるくらいになりたいと思ってます。今は信号が変わりそうでも、痛めるんじゃないかと、怖くて走れない不安な状態です。
長文になりましたが、よろしくお願い申し上げます。
 

腰痛首痛

 投稿者:松尾  投稿日:2014年 4月29日(火)21時39分24秒
  TK様
投稿ありがとうございます。
当院のミオンパシーは根本原因にアプローチしますので
効果も長持ちします。
爽快で体のことを一切気にすることなく動けるようになるはずですので
何度か通っていただければと思います。
 

有難うございました。

 投稿者:TK  投稿日:2014年 4月29日(火)20時48分11秒
  昨日、平井先生に腰痛、首痛を対象に施術して頂きました。

帰りの長時間ドライブで、折角施術して頂いた身体が元に戻ってしまうのではないかと懸念していましたが、車から降りる際も、まるで腹にあるバネがビヨーンと元に戻るような感覚で、非常に気持ちよく帰ることが出来、杞憂に終わりました。

施術後1日経ちましたが、痛みも消え、何か不思議な感覚を得ています。
(暫く痛部をかばう体勢や歩行法でしたので、違和感やちょっとした疼きが少しあります。
 アドバイス頂いたように、まだ数度のケアが必要かなと思っています。)

長年、カイロや鍼灸など引っ越しする場所ごとに探して通ってきましたが、こんな不思議な感覚は初めてです。

有難うございました。
 

MPS患者様

 投稿者:松尾  投稿日:2013年 4月 5日(金)10時45分43秒
  硬く短縮した筋肉は、筋紡錘の反応を抑えることで元の長さに戻っていきます。
正常な長さに戻ってしまえば、すぐに「伸ばされて短縮」ということにはなりません。
ただし、MPSには患者さんによっていろいろな条件があり、一概にはお答えできません。
効果の確認のためには一度お受けください、としか言えません。
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:MPS患者  投稿日:2013年 4月 2日(火)15時38分3秒
  すみません。大きい硬結があり筋が短くなっている筋でもゆるめると
痛みがとれますか?また、一時的なものではないのでしょうか?
硬結筋は結局のところ緩めても、短い状態なので伸ばされると脊髄反射で
筋が収縮し傷みがでてしまうように思うのですか?
 

イワタニ様

 投稿者:松尾  投稿日:2012年 5月15日(火)13時01分59秒
  書き込みありがとございます。
久野に伝えておきます。
またのご来院をお待ち申し上げております。

http://igia.jp

 

初診を終えて

 投稿者:イワタニ  投稿日:2012年 5月14日(月)21時18分41秒
  本日(5/14)は初診ながらも親身に施術をしていただき、ありがとうございました。
又、携帯をわざわざこちらの家まで届けていただき、本当にありがたいという気持ちと同時に申し訳ありませんでした。
又時間のある日に伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。
 

KEN様

 投稿者:松尾  投稿日:2012年 2月17日(金)09時59分43秒
  書き込みありがとうございます。
セルフMAGIC整体は、自分でやるには少々コツが必要ですし
施術を受けることに比べると改善の仕方は十分でないかもしれません。
施術を受ける50%でも改善すればOKぐらいの感じで続けていただけたらと思います。
疑問点は次回来られた時にご質問下さい。
宜しくお願いいたします。

http://igia.jp

 

お世話になってます

 投稿者:KEN  投稿日:2012年 2月16日(木)15時31分26秒
  先日、久野先生に施術していただきました。そして松尾先生の本も読みました。
ぎっくり腰を繰り返しながら、腹筋運動していた私は、今まで何をしていたんだろうという
思いです。you tubuの映像も確認しながら、カウンターストレインを毎日頑張っていますが、やり方が悪いのか、その時は解れた気になりますが、次の日にはまた元に戻ってしまいます。痛みが無くなるまで続ける必要があるのでしょうか。
映像で分かりにくいところは、また直接教えて頂こうと思っています。
 

レンタル掲示板
/13