teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


公演依頼

 投稿者:日本旅行 大川  投稿日:2012年10月26日(金)15時40分31秒
 

本日、10/26 19:00より湯の川温泉旅館にて公演をお願いできますか?対応可能であれば、03-5369-3920 大川までご連絡をお願いします。

 
 

大学生M-1グランプリ開催のお知らせ

 投稿者:早稲田大学放送研究会  投稿日:2011年11月19日(土)17時48分58秒
  いつもお世話になっております。
早稲田大学放送研究会一年の森と申します。イベントの告知をさせていただきます。

 この度12月17日に放送研究会では『大学生M-1グランプリ(仮名)』という企画を行います。
この企画は全国の大学生から漫才コンビ(トリオも可)を募りその中でNO.1を決めようというものです。
この企画は毎年放送研究会が主催しており、今年で8回目になります。場所は早稲田大学新学生会館B201多目的ホールです。決まり次第連絡させて頂きます。

 つきましては是非、北海道大学落語研究会様にもこの企画に参加して頂きたくご連絡をさせて頂きました。

 下にメールアドレスを載せておきましたので、質問などがあればメールをしてください。参加の意志も喜んで受け付けております。1次審査にエントリーしてくださる方は以下のフォーマットにメールを送ってください。

フォーマット↓
 送信先:gakuseim1.2011@gmail.com
 件名:M-1エントリー
 本文:大学、所属団体、本名、コンビ名、連絡先


 参考までに去年の企画書の抜粋を下に載せましました。システムなどが多少は変わる可能性はありますが、基本的には去年と変わらないと思いますのでご参考にしてください。1次審査については去年と全く変わらないので、お早めの準備をよろしくお願い致します。


大学生M-1グランプリ企画責任者
早稲田大学放送研究会2年 辻村眞理子
早稲田大学放送研究会2年 石井大
mail:gakuseim1.2011@gmail.com


〈 大学生M-1グランプリ2010 企画概要 〉
○場所
早稲田大学 新学生会館 B201 多目的ホール
○予想来場者数
200人
○入場料
無料
○企画内容
 大学生のみで形成されているお笑いユニットにネタを披露していただき、その中で一番おもしろいユニットを審査員の方と観客の方に決めていただく企画です。審査員にはお笑いプロダクションの方、養成所の講師、脚本家、構成作家、放送作家、テレビ局関係者など、3名程度お越しいただくことを考えております。優勝されたユニットには金一封を贈呈いたします。

・対戦形式
※当日は一次審査を勝ち抜いた8組のユニットに参加していただく予定です。
○ 対戦形式としまして一回戦に全ユニットに一通り漫才をしていただき、その都度審査員の方々に点数をつけていただき、暫定順位を決めます。すべてのユニットが漫才を終えた時点で審査の評点の高い上位3組が決勝に進出し、再び漫才をしていただきます。決勝では、審査員だけではなく、観客の皆様の評価も交えて優勝者を決定いたします。


※パフォーマンスの時間は一回戦最大4分、決勝戦最大5分で行います。パフォーマンスの制限時間をオーバーした場合強制的に打ち切ります(強制暗転)。また強制終了した場合でも、審査および講評は行い、決勝戦への進出、優勝は可能です。

・一次審査について
 参加団体の応募が8組以上になった場合、こちらの方で一次審査をさせていただきます。一次審査の方法は、参加ユニットの漫才映像(3分以内)の映った miniDVを提出していただき、スタッフによる厳選な審査をさせていただきます。審査を経て上位8組のユニットに本戦に進出していただきます。

・参加条件
 参加条件は大学生のみで形成されるお笑いユニットであり、当日確実にご来場いただける方々に限定します。また、本戦への進出は一次審査の成績が良かった方のみとなります。


 よろしくお願いいたします。貴重なスペースありがとうございました。
 

移転というか何というか

 投稿者:鼻炎  投稿日:2011年11月14日(月)19時38分55秒
  このたび、函館支部のホームページが新しくなりました。
後輩の微笑女くんが運営しております。
http://www.geocities.jp/hokudai_suisan_ochiken/
掲示板もここではなく、新しいものが用意されましたので、そちらをご利用ください。

私には出来なかったことをすでに様々やっております。
なにより人数が多い。

ただいかに演者が多くても、お客様がいらっしゃらなければなんにもなりません。
よろしくご贔屓のほど、隅から隅まで、ずずずいっと、おん願い上げ奉ります。
 

大学落語界をもっと熱く!大学生落語インカレ2011

 投稿者:全日本大学生落語選手権製作実行委員会  投稿日:2011年 7月21日(木)23時06分51秒
  突然の書き込み失礼致します。
参加者募集中の落語選手権のお知らせです。


参加者大募集中!

青少年育成事業
全日本大学生落語選手権2011
~大学生落語家日本一決定戦~正式開催決定!

日本の中心地・東京に2011年も集結!
大学生落語家日本一を決定しよう!

全日本学生落語協会は
大学落語界の発展を通じて
日本を代表する伝統芸能である
“落語”の普及・発展に協力していきます!!

【全日本大学生落語選手権2011大会】
決勝本戦大会日程
8月31日(水) 全日本大学生落語選手権 決勝本戦大会
会場:お江戸日本橋亭/東京・中央区(予定)
※日程・会場に変更が出る場合がございます。あらかじめご了承ください。

各地方予選詳細大会日程は
全日本大学生落語選手権2011
詳細は「全日本学生落語協会」公式HP 学生落語.com内
http://www.gakusei-rakugo.com/daigakurakugo.html

主催:全日本大学生落語選手権製作実行委員会
共催:全日本学生落語協会
協力:関西演芸協会(昨年実績)/全日本学生お笑い協会
審査協力:落語協会/落語芸術協会(実績)※順不同

全日本学生落語協会運営事務局
お問い合わせ:mail@gakusei-rakugo.com

http://www.gakusei-rakugo.com/daigakurakugo.html

 

第2回 日本「うなぎ」謎掛け大賞のコンテストを開催!

 投稿者:日本うなぎ謎掛け大賞実行委員会メール  投稿日:2010年 4月28日(水)15時47分24秒
  日本「うなぎ」謎掛け大賞実行委員会です。

昨年の第1回日本「うなぎ」謎掛け大賞は2,641作品ものご応募をいただき、
ほんとうにありがとうございました。審査員もうれしい悲鳴を上げつつ、
大汗をかきながらの選考となりましたが、無事大賞を決定させていただきました。
(予想以上の応募数に発表が少し遅れてしまいましたが、、、)

今年もやります!!
"「うなぎ」とかけて何と解く"を大募集!

第2回「うなぎ」謎掛け大賞のコンテストを開催、全国から作品を募集します。
是非、是非、ご応募をお待ちしています!

今年の土用の丑の日は 7月26日

●作品の募集期間:2010年 4月25日~7月10日
●大賞、入賞作品発表:2010年 7月26日
●賞品:最優秀賞 浜名湖特上うなぎ5人前
     優秀賞    浜名湖特上うなぎ3人前
     佳作     浜名湖特上うなぎ2人前
     今年はさらに 協賛企業様より賞品が贈られますのでお楽しみに!
     参加賞   楽しい気分?

詳しくは下記URLよりご覧ください。
http://hamanako.com/resort/unazo/index.html
携帯電話からはこちら: http://hamanako.com/keitai/

主 催 : 日本「うなぎ」謎掛け大賞実行委員会
プロデュース:浜名湖リゾート通信

--------------------------------------------
事務局
株式会社アイ・アンド・プラス内 浜名湖リゾート通信
静岡県浜松市中区中沢町8-31 原田ビル2F.3F
TEL:053-472-1020 FAX:053-472-0220
E-mail: iplus@hamanako.com

http://hamanako.com/

 

>四季さん

 投稿者:葉四丁  投稿日:2010年 2月26日(金)00時53分45秒
  日が明けたので、策伝はもう明日ですね。
まずは前日の寄席、頑張ってください!
私は宿泊先で稽古に励みます………たぶん。
頭が真っ白にならないことだけを祈ります。
 

明日は

 投稿者:四季  投稿日:2010年 2月22日(月)22時28分25秒
  オールスター寄席お疲れさんです!
打ち上げのときには失礼、かろうじて覚えてます。
焼酎を一気に飲んだら死にました。
焼酎は割って飲むものでした。

明日はコトニパトスでまた寄席です。

それじゃあ策伝であいませう。
 

道楽オールスター寄席

 投稿者:葉四丁  投稿日:2010年 2月19日(金)23時13分51秒
  があります。明日です。
2/20(土) 13時~ 柏木町会館 です。
今さらの告知ですが…。

東京から媚艶さんも来てくれます。再会が楽しみです!


札幌では落語研究会顧問の恒川先生退官寄席です。

明日はいい天気になりますように。
 

次の水曜日から学校です

 投稿者:葉四丁  投稿日:2010年 1月 9日(土)14時11分19秒
  >魔界さん
明けましておめでとうございます。
掲示板だけ任されました。書き込みへのお返事は完了しています。
四人会がんばってください!
 

冬休み

 投稿者:魔界  投稿日:2010年 1月 7日(木)01時46分3秒
  天国です

鼻炎が追放された今、管理人はアルテマ?
このページはだらけた日のオアシスです。
心の拠り所、そして深夜の無益な空間です。
どんな言い方をしても伝わりませんが、つまりはそういうことです。
ちなみに↓の書き込みには返事したんだろうか。失礼があってはいけねぇよ。
 

レンタル掲示板
/18