teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


忘れかけていた

 投稿者:13期生なべしま  投稿日:2009年11月 7日(土)07時29分3秒
  吹奏楽から離れて6年近くなりました。心のどこかで響いている吹奏楽を封印するかのように抑えていた私です。先日、後輩から出演依頼の連絡が届きました。アルメニアンダンスかぁ。懐かしいです。ちょうど10年前の今頃練習してました。慣れない姫路の時の生活を思い出しています。外は寒いけど、中は暖かい花北ホール、飾磨ホール、網干ホール懐かしいです。引退して全く楽器に触れていません。出演してみたい気持ちあります。ご迷惑をおかけしたくもないですし。その前に、6年振りに楽器の手入れをしなきゃ(笑)
このサイト、終わってますか?
※この演奏会の出演をきっかけに、北九州の団体に入ろうかなとも模索してます。
長々とスミマセン
 
 

7/18(土)練習予定

 投稿者:はんだ@9期生メール  投稿日:2009年 7月14日(火)12時35分1秒
  第20回定演に向けての初回OB練習詳細です。ご確認下さい。


日時…2009年7月18日(土) 13:00~17:00
場所…学生会館3Fホール

※当日AMより、学生会館向かいの15周年記念館(格技場)1Fで練習可
※お車でお越しの方は、西門横の有料駐車場をご利用下さい


合奏予定曲
・吹奏楽のための第1組曲
・そよ風のマーチ
・ウェスト・サイド・ストーリー・メドレー
・ギャロップ
ほか、基礎合奏も予定しています


ご不明な点などございましたら、メールフォームよりお申し付け下さい。
 

OB各位

 投稿者:はんだ@9期生メール  投稿日:2009年 6月14日(日)00時02分19秒
  第20回定演に向けて、こちらでもお知らせさせて頂きます。

来年2010年2月6日(土)、姫路獨協大学吹奏楽部は記念すべき20回目の
定期演奏会を開催致します。
今回はOB単独のステージも予定しており、多数のOBに参加頂けるよう
順次お願いのご連絡をさせて頂いております。

実質的な定演の練習は秋口からになりますが、OBサイドでは来月、
以下の日程より早速練習を開始致しますので、奮ってご参加下さい。

 2009年7月18日(土) 13:00~17:00
 姫路獨協大学 学内施設

長らく楽器に触れておられない方も多くいらっしゃると思いますので、
先ずは顔合わせも含めての集まりとさせて頂き、本格的な練習は
11月中旬(11月21日で調整中)に一度、および12月以降に適時
現役のスケジュールを見ながら組み込んでいきます。

なお、7月18日の夜に同窓会的な打ち上げを予定しておりますので、
ご都合宜しければ是非、メールフォームより私宛にご一報願います。

★ご注意★
メールをお送り頂く際、お手数ですが[内容]欄にもご連絡先を
記載頂くようお願い致します。
[メールアドレス]欄は、送信者向けの確認用となっています。


以上、宜しくお願い致します。
 

業務連絡

 投稿者:はんだ@9期生メール  投稿日:2009年 2月18日(水)23時02分40秒
  >ゆみこさん
ご無沙汰しとります!書き込みにお気付き頂けて良かったです(^-^)
早速招待メールをお送りしたかったんですが、この板からのメール送信だと
「あなたのメールアドレス」欄にメアドを入力しても、スパムメールから保護
されるだけで、宛先にメアドが通知されないみたいなんですよね…
なので、申し訳ないんですがゆみこさんのメアドが判らず終いですm(__)m

大変お手数ですが、本文にメアドを入れて今一度お知らせ頂けないでしょうか。
もし、自分のメアド(ニフティかボーダフォン)を今でもお控えでしたら、
昔から変わってませんので直接メール頂ければ助かります!
直接ここにメアド晒したら早いんですが、迷惑メールが非常に多いモンで…
ご理解下さいm(__)m
 

お知らせ

 投稿者:はんだ@9期生メール  投稿日:2009年 2月 5日(木)03時26分47秒
  こちらではご無沙汰しております。皆様如何お過ごしでしょうか。
OBサイトが移行して8ヶ月経ちますが、こちらもまだ書き込めるようですね。
迷惑メール対策や名簿の更新が無く新サイトのご案内が行き届いていない
ケースもお聞きしておりますので、念のためこちらでもお知らせ致します。


◆第19回 定期演奏会について
もう今週末になりますが、下記の通り恒例の定期演奏会が催されます。
この書き込みにてお気付きになられましたら、是非ご来場頂きたく存じます。

第19回 定期演奏会
2009年2月8日(日) 開演14:00
姫路市文化センター 小ホール

・序曲「春の猟犬」(Alfred Reed)
・FANTASIA IN G(Timothy Mahr)
・星の王子さま(樽屋 雅徳)
・Bravo Brass!
・Rhapsodic Episode
ほか


◆新サイトへの移行について
以前告知がありました通り、OBサイトは昨年6月に新サイトへ移行致しました。
現役を含む関係者出演の演奏会情報や練習予定、現在までの活動履歴など
着々と中身も充実させていっているところです。
より便利にお使い頂けるよう、関係者のみの招待制をとっておりますので、
参加にあたっては関係者からの招待メール受信が必要となります。
既に多くの方がご利用頂いておりますが、招待メールが届いていない方は
私宛にご一報頂きたく存じます。追って招待メールをお送りさせて頂きます。


以上、宜しくお願い致します。
 

通りすがりです。

 投稿者:17期生玉垣です。  投稿日:2008年11月19日(水)16時04分32秒
  こんにちは、寒くなってきましたね。去年の、定期演奏会の様子が、清瀬さんの文章を見させて頂き、思い出されました。ありがとうございます。先輩の皆さん、また後輩の皆さんありがとうございます。良い部活になり続けてほしいと思います。こよなくジャンル問わず音楽を愛しています。失礼します。みなさんお疲れ様です。  

(無題)

 投稿者:17期生玉垣です。  投稿日:2008年 8月28日(木)14時34分15秒
  こんにちは!昨日は、阪神対中日戦甲子園に見に行きました。5年ぶりくらいでした。チケットとるのに一苦労でした。阪神4-1で負けました。外野ライト席応援楽しかったです!音楽とは、あまり関係ありませんが・・・失礼します。  

ご無沙汰しております

 投稿者:はんだ@9期生メール  投稿日:2008年 5月24日(土)00時01分7秒
  暫く放置しており、申し訳ありませんでした。また、OB関連のお知らせ等に
つきまして、急なご連絡で困惑された方も多々いらっしゃったことと思います。
今更のことで大変恐縮ですが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、先に告知がありましたように、新しい動きも着々と進んでいます。
準備が整いましたら改めてご報告させて頂きますが、取り急ぎ今月の
現役の練習予定をお知らせ致します。

5/24(土) 10:00-15:30
5/25(日) 球技大会
5/26(月)
5/27(火) 18:00-20:30
5/28(水) 18:00-20:30
5/29(木) 18:00-20:30
5/30(金) 18:00-20:30
5/31(土) 18:00-20:30

6/1(日)に、部内アンサンブルコンテストを行うそうです。
新入生も加わり、また新しい一年が動き出した感じですね(^-^)
お暇がございましたら、是非覗きに行ってあげて下さい☆
先の予定は、追ってご連絡させて頂きます。
 

17期生?の元主将の玉垣瑛一と申します。

 投稿者:17期生玉垣です。  投稿日:2008年 5月17日(土)14時01分52秒
  こんにちは!トロンボーンでお世話になりました、元主将を務めいただきました中国語学科卒業の玉垣瑛一と申します。お邪魔致します。たくさんの先輩方、関係者の方には大学中は、いろいろとご支援頂き誠ににありがとうございます。大学を卒業して一年くらいでしょうか、まだ学生気分、永遠その気分でまいりたいと思う所存でございますが、ひび前向きに頑張っております。自分ごとではありますが、大学の就活中に疲れからか、うつ病とやらをひき起こしてしまい、昨年は寝込んでいたしておりました。みなさんも、ストレス等をあまりためずに息抜きをして下さい。誰でも引き起こす可能性のある病気だそうです。今は、薬をのみながらではありますが、仕事もいけるようになり趣味もできるように回復し、まだまだ、へたれの者ですが、頑張って参りたいと思っています。すみません、べらべらと、今年の定演には、少し体調のほうがすぐれなかったので見にいけませんでしたが、後輩のみなさんがよく頑張ってくれたことを誇りにおもいます。僕が卒業年時にいろいろとホロー頂いた仲間たちです。僕も、また時間を見計らって吹きにいきたいです。トロンボーンに会いにいきたいとおもいます。大学の経験を生かし、吹奏楽、音楽とともに、頑張ってまいりましょう!下からですみません。
 今中国が大変な地震がありましたが、良い国なので支援していきたいです。これからできることを支援できればなあと思います。世界平和活性化をめざし、楽しめる毎日がいいなと思います。ながながとすみませんでした。姫路獨協大学学友会文化会吹奏学部で学んだことを生かし頑張っていきたいです。ながながと、失礼しました。またのぞかせて頂きたいと思います。失礼します。
 

ご無沙汰です

 投稿者:村上8期生?  投稿日:2008年 2月19日(火)12時20分48秒
  現役の皆さん、参加されたOBの皆さん、
定期演奏会お疲れ様でした。

さてさて。
村上はというと。

今年も定期演奏会に参加させてもらえることになりました。

3月2日
愛媛県今治市公会堂・・・(笑)
藤原大征とゆかいな音楽仲間たち 5th JOYFUL CONCERT

高校吹奏楽部の恩師である藤原先生の教え子が集まったバンドで、
おっちゃんからギャルまで勢ぞろいです。

人数不足が問題となっている吹奏楽部で、
わが団体はおかしいくらい人数がいます。
びっくりです。

そんなところで、演奏できるのをすごく幸せに思います。
今回は後輩が「でんしれんぢ」のベースでデビューしたこともあり
共演できるのを楽しみにしています。

この掲示板も春にはなくなってしまうとのこと。
少し寂しいような気もしますが・・・
風の便りを楽しみにしております??

ではでは。
またの機会に。
皆さんもお元気で。
 

レンタル掲示板
/20