teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


謝罪

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 2月 1日(日)00時14分54秒
  ごめんなさい。毎度毎度迷惑をかけてしまっていますが、
またしてしまいました。

katさんにレナストパーデの振り方を教えていただいたにもかかわらず、
自分の指示が不適切であったためにHP10,MD10振りになってしまっていました。
フォレスの方はきちんと振れています。

最初から最後まで、問題ばかり起こしてすみません。

ID貼ります。
チームあやか・・・15353
Li373K-Vap・・・16247
 
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月31日(土)01時23分37秒
  では『D・V・C』でお願いします!

タッグ順はそれでOKです。では、姉にも連絡しますね^^
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月31日(土)01時20分15秒
  Vaporの方がいいですね。『D・V・C』で決定かな!

確認:先鋒がフォレレナ 中堅がレナホタ 大将がスピユイ ですよね??
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月31日(土)01時11分48秒
  個人的に水蒸気はFMシリーズと言うこともありますし、
Vaporの方が好きなんですけどこっちでも良いでしょうか?

文字制限は無いかもしれませんが、保険の意味も込めて、
「D・V・C」でどうでしょう?
SをVに変えただけですが・・・
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月31日(土)01時01分8秒
  組み合わせて考えてみました。

double(姉弟ってことで)
steam(水蒸気から)
cat(katから派生)

3つを合わせて 『Double Steam Cat』
または 頭文字を取って 『D・S・C』とかどうでしょうか??
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月31日(土)00時50分3秒
  ごめんなさい。自分では考えつかないです><

katさんを勝手にcatに変えたりして猫を入れたり・・・とか考えたんですけど、
お気に障るならそのままスルーしてください っつ

自分の名前から連想できるものとして
南 水蒸気(373Kってことで)
他にも姉弟とかあるんですけど、当然却下で;
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月31日(土)00時23分45秒
  実は自分の名前から一部分を取り出しただけなんです(笑
なんかお互い似てますね(笑
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月31日(土)00時20分33秒
  チーム名を考えるに当たってお聞きしたいんですが、
katさんの名前の由来は何でしょうか?
自分の名前は名字からです。

少し参考になるかな・・・と思いまして。
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月31日(土)00時14分6秒
  登録する前にチーム名を(^O^)/
何かいいのあります??
 

遅くなりました;

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月31日(土)00時10分35秒
  有り難うございます!
戦ってみましたが、火力、耐久ともに申し分ないです!
それでは、全タッグが決まったことですし、登録しませんか?
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)23時08分37秒
  スピユイ完成しました(^O^)/
今 入れてあるのでちょっと見てみて下さい。
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)03時18分30秒
  23:00くらいに顔を出すつもりでいます。
ではまた明日(?)お休みなさいZZzz....
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)03時14分22秒
  スピ育成頑張ってください!

フォレスはSP4、HP6ですね、有り難うございます。
蓄積ダメージが欲しい試合もあるでしょうから、粉砕のほうにしますね。

特化理論しか頭にない自分にはそのような振り方は考えつきもしませんでした><
レナは是非ともその振り方にしましょう!

一段落付いたところで、そろそろ休みます。お疲れ様でした~。
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)03時02分7秒
  では スピユイはそんな感じで仕上げます!!
ユイを使っていて対ユイゆうにあらかじめSPに1振り分けているユイも割といるので、出来ればフォレスのSPを4にしてHPを6にした方が良いかと。
レナの振り分けは次にレナホタが控えている事を考えるとHP重視よりも防御に重点を置いた方が良いかもしれませんね。
自分はHP4 DF7 MD9こんな感じで使用してました。後 フォレスの技にユグドラシルか粉砕を入れた方が良いかと思いました。
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)02時46分42秒
  信頼について全く無知だった自分が恥ずかしいです><
それなら嫉妬の方が良さそうですね。マッハパンチの威力は折り紙付きですし。

後、先鋒がフォレレナだとすると、
フォレス・・・HP7,MD10,SP3(ユイ抜き)・束縛,王族   打撃,リーヴズ
レナ・・・HP10,MD10          ・威厳,慎重   正拳,踏襲
が自分流なんですが、初心者の頃に少し使っただけの浅い知識しか持っていませんので、
意見お願いします。
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)02時34分38秒
  ユイの気力に3つ振り分けると3回連続でダイヤモンドダストが打てるようになります。その分他が弱くなってしまいますが…
信頼の場合だとHPはユイと同じくらいのが良いと思います。信頼の効果がお互いのHP差を一定にするという効果であるためHPに差があるとスピだけが生き残ってユイがやられてしまう可能性も…
個人的には嫉妬が良いと思うのですが、理由はユイはホタルに比べると連続で技を出し続けられないので、技の間にやられてしまうかもしれないからです。
信頼を使うならホタルのがいいかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)02時25分6秒
  取りあえず、音速はあまり必要性がないと思います。SP全振りとの8の差でそこまで変わらないと思いますし・・・

超火力対策として使うなら、信頼か嫉妬かと思います。
ただ嫉妬にすると、スピのHPを上げれなくなってしまうので、
どちらかというと信頼かなと思います。

ところでダイヤモンドダスト3発型は、気力に振ったりするんですか?
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)02時10分56秒
  まだスピは育てていないので今から作っていけますよ(^O^)/
ユイ特化型だとユイに嫉妬と奮闘でスピには束縛を固定にして後はスピに何をつけるかですね。いくつか候補を

1、信頼…ユイを長時間生かしておける。
2、音速…つけておけば先制される心配がなくなる。
3、嫉妬…これでATを上げマッハパンチでトドメを。
4、侵攻…ユイを更に強く出来る。
どれがいいでしょうか??
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)02時02分4秒
  トビカゼ人気ですし、割り切っても問題ないかもしれませんね。

スピユイはかなり強いです!
物理相手ならほぼ完封できますし、ユイも並の火力じゃびくともしませんしね。
ユイ特化型で行きますか? 自分はこの方が良いと思っているので・・・
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)01時53分43秒
  強者たちは再起信頼をあまり使わないって割り切っちゃって、最後はスピユイなんかはどうですか?レナホタの時点で防御型や破真レナを倒していればそのほかのタッグに対してはかなり有効かと思います。  

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)01時46分14秒
  レナユイも良いと思うんですが、
やはり火力の面、攻撃回数の面から見てもホタルの方が向いていると自分は思います。

このレナホタで行くなら、通常版だけで解決できるので自分の役にします。
ただ、慎重にするとホタルのパンチの威力が3以下になってしまいますので、
ナグドラの呪縛で突破されてしまうかもしれません。(一般的なHP,MD振りレナの場合)

最後が問題ですね・・・ナグレナ対策を踏まえるか、超火力対策に絞るかで、大きく変わると思います。
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)01時32分47秒
  レナホタで行くなら2番目がいいかもしれませんね。  

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)01時23分12秒
編集済
  試したところ、
①レナ・・・束縛、侵攻
 ホタル・・・嫉妬、奮闘(SPボム無し)
・レナユイには勝てましたが、素早さで負けるとkatさんの11505のレナホタに負けてしまいます。
・SPに2振れば束縛ユイも含めて抜かせるので、奮闘型ならSPぶり確定かと思います。
ただ、この場合レナのSPに3振らなければならないので、少し脆くなります。

②レナ・・・束縛、侵攻
 ホタル・・・嫉妬、慎重(SPボム無し)
・レナユイ、レナホタどちらにも勝てました。ホタルが硬くなるので、
奮闘無しでも安定して高い威力が維持できたと思います。


破真レナ対策なら慎重型がよく、
トビカゼ対策なら奮闘型の方が良いと思います。速連斬軽減のために。

防御型対策なら博識ですけど、破真レナ対策になりません><
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)01時16分41秒
  どんな感じのタッグかチーム名に書いておきますね(^O^)/  

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)01時11分53秒
  いろいろこちらで模索してみます。  

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)01時09分48秒
  これは割といいかもしれませんね。問題をあえて上げるなら、最後に再起信頼を持って来られたらたまらないということですかね。

ちょっと破真レナ対策のレナホタ作って見ませんか?とりあえず、まずはレナユイをこちらで作ってみますんで試してもらえますか?
ID 12344
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)01時03分16秒
  先鋒が防御型の場合だとその配置が最もベストだと思います!
スピが苦手な破真レナもその前に潰せますし。

タッグ候補の一つとしても問題ないのではないでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)00時48分39秒
  再起信頼相手にばかりきを取られると他のタッグに勝てなくなってしまいますしね(>_<)やめて欲しいです。

昼間に少し考えたことを!当たり前ですが…

団体戦を大いに利用する戦い:まず、1番手が勝つのは厳しいだろうタッグを出来るだけ多く見つける。それらの相手に勝てるタッグを2番目に置く。同様に3番目のタッグも決めていく。
これが団体戦では理想的だと。

先鋒に防御型を持っていくなら 防御型が苦手なトビカゼと破真レナに勝てるタッグ(対破真レナ用のレナホタなど)を置き、レナホタの弱点の速攻に対抗出来るスピを大将に持っていくとか
↑1つの案ですが。
 

(無題)

 投稿者:3i7a3i  投稿日:2009年 1月30日(金)00時37分8秒
  リーヴズ一回かけられたら多分仕留めきれませんしね・・・
というより、2ターン目はナグドラ蘇っちゃうんですよね^^;
ナグレナ対策任せると・・・やっぱり穴ができちゃうことになりますね っつ

防御型となると・・・大将のフォレレナまでは待てませんし、
破真レナに結局これも任せるのが最善でしょうか?
それとも、先鋒も防御型にしますか?
 

(無題)

 投稿者:kat  投稿日:2009年 1月30日(金)00時27分1秒
  二人共 魔法重視だから物理攻撃に対する耐性がないのでワルバやダーク相手だとつらいです。
再起信頼に勝つためにはリーヴスをかけられる前にナグをしとめないとならなくて、その分ユイのSPに振り当てなければというのがつらいです。
再起信頼相手には防御型が一番有効かも……
 

レンタル掲示板
/2