teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっほー

 投稿者:miSaTo  投稿日:2005年 3月22日(火)10時08分14秒
  先日は一緒に飲めなくて残念です・・・
また飲みましょ~^^
 
 

はろはろ。

 投稿者:さやでぃ  投稿日:2004年10月 8日(金)05時42分3秒
  先日の地震は大丈夫だった? 最近にしてはゆれてる時間が長めでしたな。
ところで、ノルウェーは地震はどうなんでしょう??

管理人殿>
ホームページアドレスが微妙に変わりました。よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/bookendsoseki5506/

 

こにゃら

 投稿者:ぺけぺけ  投稿日:2004年10月 6日(水)00時20分59秒
  おぉっと。お返事を頂いていたのに放置してしまった…。
久しぶりに参上です。

うーん、なるほど。。。なかなか大変ですね。
僕んとこのように、仕事をやってもやっても
お金が出ないのもまた腹が立ちますけどね(笑)

そうだなぁ。
やっぱり仕事って生きていく上で重要なファクターだと思うので
満足できないなら、お辞めになったほうが良いかもしれないですね。

ただ新しい仕事を始めちゃうと、なかなか勉強の時間を
取るのが不可能になっちゃうので、今の暇な時間を
何らかのスキルを身に付ける勉強に充てるのは如何でしょうか?

前向きに考えれば、今はチャンスなのかもしれないですよ~。
頑張ってください(^^
 

おぉっっ!!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月 6日(月)01時23分15秒
  >ぺけぺけさま
お久しぶりです!!廃墟にようこそ♪
ご来場ありがとうございます。

はい、確かに何もないんです(笑)
毎回壮大なものを作ろうとして挫折しているので(爆)、ぼちぼち行こうかと思ってます。

でもアクセス解析をつけてみて、
結構Yahoo!から「ノルウェー・留学」とかで検索してくる方がいらっしゃるみたいで(汗)
もうちょっと、役に立つホームページにしたいなぁ、とは思っているのですが。。。


社会人、ダメダメです。とりあえず、今の会社は辞めます(笑)。
手に職・頭に能力があってやっていける、ぺけぺけさんが、ほんとぉぉぉぉぉぉ~~~~~~に、
うらやましいです。ほんとに。分けてくだちぃ。
「ぺけぺけSE塾」とか開いてください。
「あんなこと」から「こんなこと」まで教えて欲しいです。本気。

今からスキルを磨いて転職できないかなぁ。スキルのスの字もないんですが。

サラリーマン暦が長い父は、どこの会社にも問題はあるもんだと言っていますが、
私の会社の問題はこんななんです。これは、どこの会社にもあることなの?!

①人間関係に非常に問題がある。
 (少人数なうえ、社長が社員と不倫しているため、
 しかもその社員が別の社員と不倫をしており・・・要は上層部の社員が全員兄弟(爆)・・・
 人間関係が微妙。)

②まともな仕事をやらせてもらえない
 (毎日、朝11時に全ての仕事が終わってしまう。お願いしても、上は仕事をくれない。
 仕方ないからキッチンハイターで台所を洗っている。)

①は、かなりとばっちりが来るものの、我慢すれば出来るけれども、
働く意欲がある私にとって、②はたまりません。
やることないからって、某巨大掲示板見てるわけにはいかないし、座ってるのって苦痛・・・。
どうも、仕事はあっても、教育するのが面倒くさいみたいです。何のために雇われたんだろう。

こんな感じで、1年間は貧乏だから我慢するけど、その先は、逆にここにいちゃいけないって気がします。
自分のためにも。

相変わらず、ミーティング中に平気で「お前、胸でかくなったか?」とか、
そういう話になりますしね。
今、儲かってるからって、いい気になるな!・・・と言いたい。

愚痴りすぎちゃいました。ごめんなさい。

でも、本当に能力を活かして、充実した生活を送っている・・・であろう、ぺけぺけ様がうらやましいです。
仕事にやりがいを求められるほど、能力を持ってないからいけないんですよね。

こんな私に、社会人の先輩・ぺけぺけさま、アドバイスをお願いいたします!
 

あぁっっ!

 投稿者:ぺけぺけ  投稿日:2004年 9月 1日(水)01時53分34秒
  久々に来たら、トップページが超キレイになってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
・・・でも何も無いすね(笑)

お元気っすかー?
社会人大変そうですけど、がんばって下さいね。
1年目は仕事のペースわかんないから疲れますよね…。
2年目からはまた違うと思いますヨ。
 

こんばんは!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月 3日(火)00時39分2秒
  暑いですねぇ。
とかいって、今日は夏休みとってゴロゴロしてました。
でも、ほんとよく寝る、私。
土曜日の晩は夜9時から12時まで居眠り。
その後、12時に布団に入り、日曜の午後3時まで寝てた。(途中、おしっこに起きたけど。)
ご飯食べて、16時から18時まで昼寝。
ありえない。起きたら、頭がクラクラしてた。何してんだか。

>さやでぃさま
毎度ご来場、ありがとうございまつ。
花粉症、お疲れ様です。あの時期、みなさんの苦労を遠巻きに見ております。
とかいって、花粉症っていつかかるかわかんないんですよね。
私も予備軍・・・・。
とりあえず、この夏の影響が来年に響かないことを、一緒に祈っております。

>私も卒業間際に喧嘩を売ってきたので
初耳なんですが!(笑)マジですか?気が合うかも!!
私も、中3にFるかわ先生にけんかを売り、卒業間際ではKねちと激・仲が悪かったので、
愛校心なんてクソみたいなもんです。
Kねちみたいなオールドミスにはなりたくねぇよ、と思っていましたが、
いまや危ない状態の私です。ってか、もう手遅れ、みたいな。。。
ほんと、話盛り上がりそうなので、ぜひ、お茶でもご飯でもしましょう!!!
 

今週も暑かったねぇ。

 投稿者:さやでぃ  投稿日:2004年 7月29日(木)23時49分50秒
  今年猛暑→来年は花粉が大量、という予想があるので今から憂鬱な花粉症患者であります(涙)。

管理人殿>
私も滅多に母校には行ってないよ。普通にあそこにいたら愛校心は芽生えにくいんじゃないかなぁ、と思ってしまったりする(苦笑)。私も卒業間際に喧嘩を売ってきたので、いい生徒ではなかったと思います(笑)。
っていうか、是非今度あいましょう!
 

おぉ!!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月26日(月)01時23分1秒
  さやでぃ様

お久しぶりです!
せっかくROMっていただいていたのに、すみませんでした・・・放置で。
さやでぃさまもお元気そうで!
ぜひ今度、奥ちゃんやみんなでご飯食べに行きましょう!

私は、なんでか就職したものの、まぁ、色々・・・
このままでいいのかなど考えております。
仕事の見た目や内容、ステータスより、
自分がどう感じて働いているかの方が大事ではないのだろうか、
とか思ってみたりしてます。

高校とは、すっかり縁切りしてしまい(笑)、
全く行ってもいないし、連絡も取ってないんです。どうなってるんでしょ?
某巨大掲示板群では、すこぶる評判悪いみたいですが。
まぁ見てて、自業自得だろ、あの学校、とか思っちゃう私は、
きっとあの学校にとって、良い生徒じゃなかったんでしょう(爆)
愛校心って物が、限りなくゼロに近い私・・・

見がいのないHPですが、これからもよろしくお願いします!
 

おひさし!

 投稿者:さやでぃ。  投稿日:2004年 7月25日(日)14時14分15秒
  結構頻繁にロムらせて頂いておりました(笑)。元気そうで何より、何より。

ワタクシは相変わらずだらだらフリーターです。高校時代の恩師(?)に心配されつつ。まぁいいや、って感じです(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/5506/

 

ありがとうございますた

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月22日(木)23時31分29秒
  weltさん、来ててくれたありがとう!(笑)
あはは。
 

レンタル掲示板
/8