teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あー。

 投稿者:会長描き  投稿日:2009年 7月 6日(月)05時56分3秒
  私は帰ってきた!!

いやいやいや。
パソコン死ぬは、モデム死ぬはで大変な目にあいましたよ?
パソコン買ったし、モデム交換してもらったし、データ移すの時間かかるし。
いや、あれか。同時に逝ってくれて助かったと前向きに考えよう・・・。

>最近のアニメ
自分は録画してるんですが中々見れないんですよねー
仕事上見なきゃならないんですが・・・w
「けいおん」はアニメ見てからコミック見ると・・・orz、とか聞きましたぜ?

>ヲダちゃんなら得意そうとも思ったんですけど。
いやー、なんつーか。次の同人ネタは放課後プレイでいくことにしましたよ?
今度はちゃんとした本になるといいなぁ(他人事

>どさくさに紛れて秋山澪をかかない
放課後~本と見せかけて、けいおん本というのがあったそうですぜ。
前髪ぱっつんで黒髪でツンデレ?確かに似てるか。

>確か本屋さんでしたよね。本屋さんで出張というのも珍しい。
それが案外あったりするんですよ。出張。
うちのような零細はそんなでもないですが、大手のチェーン店になると色々支店とか行ったり来たりするみたいです。
で、どこに行ったかというと東京です。
ホテルの部屋から実物大ガンダムが見えましたよ♪
版元の会議にでたり、出版社に挨拶に行ったり、酒飲んだりしてました。
まあこんなことして版元・他の本屋さんと仲良くなって、困ったときに頼ったり頼られたりするわけです。
本屋って結構横のつながりがあるんですよ。本屋になって初めて知る事実。

>......、ダメだ、ショート娘はどうしてもときめきが三割増になってしまう。
業ですなぁw
前にマトヤマさんが描いてたけど「ザワさん」とかどうスか。かわいいと思うんですけど。

よし、データ移す作業にもどるかっ。
 
 

最近のアニメは

 投稿者:いつもの  投稿日:2009年 6月29日(月)05時05分19秒
  見直そうと思ったらDVDで出るんですな。PS2繋ぎなおそうかな。

らき☆すたは全部ニコ動で見れたんですけど、最近はチェック厳しくなってるんで
咲とかけいおんとか暇潰しに探してみるというわけにも行かず。
けいおんは単行本買ってまで見る気しないんだよなぁ。ロック好きなんだけれど。
pixivじゃ凄いネタ絵とか多いんだけれど。

>放課後彼女
メガネ差分とかあってもよかった気がしますね。かけてる人だし。
Sな表情とか彼氏くんに蹴り入れるときの攻撃的な表情とかも
ヲダちゃんなら得意そうとも思ったんですけど。

pixivで絵チャの告知がどうのこうのというやつの中の注意書きに
「どさくさに紛れて秋山澪をかかない」
ってのに笑いました。確かに似てるっちゃあ似てるな。

>出張用の資料
確か本屋さんでしたよね。本屋さんで出張というのも珍しい。
ちなみにどちらまで征かれました?

>会長も受けでMですが、あそこまでたどり着かないかなぁと思います。あ
>「マゾプロ」とか?w
会長はあっけらかんとしてないですからねぇ、欲望の内側の闇を少しずつ剥いていった感じで。
あの娘は剥き出しって感じですから。「天然ドM」......、しっくりこねえな。


......、ダメだ、ショート娘はどうしてもときめきが三割増になってしまう。
 

さらにドン

 投稿者:会長描き  投稿日:2009年 6月 3日(水)09時28分41秒
  もっかい放課後彼女投下。
だって足描けなかったんだもの。これでなんか満足。
そろそろ織田ちゃんに取り掛かろうかと思います。

その前に出張用の資料をまとめないとダメなのですがorz

>て言うか一日に二枚投下なんて久し振りじゃないですか?
ムラがあるんですよねー。いまだに。
休日でも一枚も描けない日もありますから。うーん。

>下着の描写が無いです
ぱらぱらと見ました。はいてねぇぇっ
としか思えないですねw

>寧ろ物理化学の教師が白衣着てるイメージ強いですかね。
ああ!?そういえば高校のときの担任が化学のセンセで常時白衣だったのを思い出しました。
うっかり。

>属性何だろ。「素直マゾ」?
「極マゾ」?うーん。

会長も受けでMですが、あそこまでたどり着かないかなぁと思います。あ
「マゾプロ」とか?w

久々休みですが、資料まとめたら一日つぶれそうな気がする。とりあえず昼まで寝るよ!
 

遂に来たー

 投稿者:いつもの  投稿日:2009年 5月30日(土)15時58分47秒
  彼女さんがお絵かきに登場しましたね。
て言うか一日に二枚投下なんて久し振りじゃないですか?

表は何か変な盛り上がり方してますね。後の祭り祭り?
今のところレスにも出てない祭ったら......、「えろい絵描いてる家のブレーカを落とす祭」とか
でもってその後何故か浣腸されてしまっているやつとか。
こんなのしか思い出せないや......。


「咲 -saki-」ではどうやら池田というキャラが織田ちゃんに近いようなのです。性格やキャラ的に。
 

何で日本は「豚」と言わないのだろうか

 投稿者:いつもの  投稿日:2009年 5月25日(月)13時48分27秒
  アメリカじゃ例のインフルエンザを"swine flu"と言っているのに。

ちなみに政府が対応を緩やかにした、と言うか普通のインフルエンザと大して変わらないみたいだから
もう対応も普通のそれレベルでいいジャンみたいな話になってるわけで。

>「咲」のイメージは「ミニスカおっぱい麻雀」
ん~、サブヒロインが目立つってだけでおっぱいさんは殆どいないですよ。
あとメガネさんもあまり目立つポジションじゃないですね。織田ちゃん+ワシの人のかーねーだーみたいなのが一人いますが。
むしろあの漫画はヤバイくらいはいてない、と言うか下着の描写が無いです。
ブラも形跡ありませんよ。まぁ補正かかっててぃくびも見えませんけどw

>内容
最初の数話は闘牌自体面白かったんですけど、中盤以降の団体戦になって何か端折られがちになってるかなと。
その分心理戦にウェイトがかかってきてます。
あと何となく全体的にチート麻雀ですw

>養護教諭は今ジャージとか着てるって話
オイラはあまり保健室に世話になってないんで白衣着てたかどうかはもう思い出せません。
多分着てたような気がするけど。
寧ろ物理化学の教師が白衣着てるイメージ強いですかね。
ウチの高校は何故か地歴の先生が白衣で授業してましたけどw

>最近の織田ちゃんにパワフルさが足りない
あのシナリオだとパワーを注入しにくいような......。
織田ちゃんってギャグ要素で暴走王となりうるキャラですからねぇ。

>会長絵
ふと思った。
ストレートにして(=解いて)ぱっつんにしたら彼女さん(放課後プレイ)にならないか、と。
なんないという結論に至った。目つきの悪さ違い過ぎるんだ。


最近落裏に極上のメガネさんがご登場してるじゃないですか。
属性何だろ。「素直マゾ」?
 

げほげほ

 投稿者:会長描き  投稿日:2009年 5月22日(金)06時16分42秒
  豚フル怖ぉー!!(挨拶
風邪引きましたよin大阪

いやただの風邪だったんですけどね。一晩で治してやりましたよ。

>「咲」
今期一番見てるのは「フレンズ」の再放送という有様。マンガ屋なのにあまりアニメ見なかったり。
DVDに撮ってたりするんですが、つんでいくばかりで・・・。銀魂だけ毎週見てる・・・かな?
「咲」のイメージは「ミニスカおっぱい麻雀」なんですが、もしかして内容のよかったりします?それなら読んでみようかしら。

>sa36293でしたっけ。
K@としあきさんのところのブログで出たネタに対する、絵レスという解りにくいカンジの絵です。
養護教諭は今ジャージとか着てるって話の。夢も希望もないですよorz

>sa36203をチェック。
耳フェラ・・・?w
確信的に卑猥にしようとしてますなw

>やっぱ同じように感じてる人いるんだなw
最近の織田ちゃんにパワフルさが足りないので、こなたみたくなっちまってますねー。
パワフルさを取り戻すべくシナリオ練り練り中。

>最近会長と言うと
がんばってますよねぇ。
自分も頑張って描かないとと思うんですが。帰ったら死ぬように眠ってしまうorz

梅雨とかうっうしいなあ、という思いを込めて久しぶりの会長絵投下。
 

最近しおからに

 投稿者:いつもの  投稿日:2009年 5月20日(水)14時45分11秒
  今期アニメ化された「咲 -Saki-」のコマ絵が結構漬けてありますな。
何だかそれで興味持っちゃったのでヤングガンガンの公式サイト行ったら
オンライン立ち読みができるというので読んでみたらこれが結構面白い。
早速単行本買い揃えましたよ。
しおからでは「池田」が人気あるようで。

..........、何だこの百合臭満々な麻雀漫画は。

この前1mlで絵師の絵を見たんですけど、アレ何でしょ一体。sa36293でしたっけ。

>>単行本ではモザイク取れるのかな。
>連載モザイクかかってんスかw
何かこの前のやつにもかかってたみたいです。しおからで見た。
sa36203をチェック。

>手乗り織田ちゃん
あのー、アレだ、居眠りしてる間に仕事してくれる妖精さんかと思いました。
手を振ってるのマジカワイっすね~。
ちなみにこなたレスはオイラじゃないです。やっぱ同じように感じてる人いるんだなw


最近会長と言うとヲダちゃんのじゃなくて表の乃子ちゃん漫画のキャラのことを
指すようになってきそうな雰囲気。
 

手乗り織田ちゃん。

 投稿者:会長描き  投稿日:2009年 5月 5日(火)06時17分17秒
  やっちゃったよ!
織田ちゃんR進めるつもりだったのにw差分まで!
だって手乗り織田ちゃんとか脳内にキュンキュン来たんだもの。自キャラながら、それカワイイなと。

>何かいつの間にかGoogle先生に捕捉されてるぞここ
な、何ィ!?グーグルさんまじパねぇ。

>確かにひとまず終わらせる感じの雰囲気や本文じゃないですねぇ。
そうでしょー。というわけで続けて描きたいと思います。
もう短いスパンで。出来るだけ。ええ。

>滾るようなパッションがビンビンと来ないな~と
アレですね。描く人間がくたびれ過ぎなんでしょうねぇ。テンションあげないとダメですね。絵にも出ますし。
レスとかもらえるとやっぱりテンションガチ上がりしますからね。
それも描き続けないと良い返しも生まれないでしょうしガンバラないとですねー。

>他の絵師の定番キャラ
そうですねぇ。まあ、その中から新しいキャラが出てくればそれはそれで。
でも自分もムラタさん。の「あっつー」が久しぶりに見れて嬉しいという気持ちもあるから、各絵師さんの持ちキャラもたまには出てほしいなあというのも解ります。
・・・自分も描かねばw

色々考えて描き始めると、やっぱり筆の遅さがわれながら何とかならないものかと思います。
描きたいこと山のように出てくるんですよね。困ったもんだ。
 

何かいつの間にかGoogle先生に捕捉されてるぞここ

 投稿者:いつもの  投稿日:2009年 5月 4日(月)15時34分20秒
  「ふたば 織田ちゃん」でググった結果ではありますが。

ここ最近は金が無さ過ぎるので仕事以外はほぼ家に引き篭もり状態で気が滅入りますな。
そんな心を癒してくれるのはポルカでして。

>アマガミ
絢辻さんという人は仮面二つ被ってるみたいですねぇ。どんな風にドSなのかはよく分かりませぬが。

>次織田ラブ絵あげますので、それで第一期終了
>描いてみたけどあまり区切りいい感じがしないの。
確かにひとまず終わらせる感じの雰囲気や本文じゃないですねぇ。
ちゅうか前の話っていつでしたっけ..........、去年の夏コミ辺りだ。

>連載モザイクかかってんスかw
かかってるんですよ、編集部が独自に判断して全画面的に入れてますw
脳髄までとろけそうな熱っぽい台詞と効果音以外はモザイクだけだという。

>なんだろう、ダメ人間具合がちょうどいい
確かに相性良いという実例が某アニメでありますからね。

でも最近はヲダちゃんの持ちキャラの滾るようなパッションがビンビンと来ないな~と感じるようになったのですよ。
何でかな~と思ったら、やっぱ投下数そのものが少ないからかな?という結論に至りそうなのですが。


と言っても他の絵師の定番キャラも最近は中々現れてない風潮があるなぁ。
寧ろ表の方が活発だなぁ。
 

んん?

 投稿者:会長描き  投稿日:2009年 5月 4日(月)05時51分25秒
  描いてみたけどあまり区切りいい感じがしないの。

大体何人が覚えているのか・・・w
ああ、もっと描かねばいかんなぁ。
そろそろ寝ないと仕事遅刻するなぁ。

GWはガンガンワーキングの略だと最近気がつきましたorz
 

レンタル掲示板
/25