teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まいど

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年11月 5日(日)21時43分37秒
  天気もよく、のんびりとした中、薄茶、濃茶、裏、表など一通り点てることができました
素晴らしいお茶会が出来てうれしいです
また来年も芝生で楽しみましょう
どうもありがとうございました
次回は… 柴又オフか黒雲丹マンソン忘年会ですか
よろしくおながいしまつ
 
 

(無題)

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年11月 3日(金)19時51分19秒
  今年最後の展帆は船上ケコン式、2次会ということで
5日の展帆が最後の芝生茶会になります
寒いので昼休みに催しますのでよろぴく
 

(無題)

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年10月 5日(木)19時59分11秒
  アルミ製折りたたみとはいえ床机重いっすね
行きは組長に持ってもらったんですけど
帰りは一人で担いで疲れました
体力に余裕があるとき限定で使います

ととかるちょの賞品でもらった黄色いバックは
保温ポットを収納するのに最適でございますた
愛用させていただきます
 

明日の芝生は重装備

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年 9月30日(土)20時54分45秒
  天気予報だとくもりですね
いつものお茶道具に加えて試しに床机を出してみます
お菓子は栗蒸羊羹を用意しました
ワタシ、久しぶりの野点なのでとても楽しみです
では明日お会いしましょう
 

雨のようですね

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年 6月17日(土)20時28分4秒
  参加するお姉さまから
雨なら横浜美術館で開催されている「イサムの愚痴展」に行こうという企画があがりました
ジメジメトしているのに、見ず知らずの人から愚痴を聞かされるのはちょっと(^^;;
 

第三回旧東海道和菓子散策

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年 5月25日(木)22時04分0秒
  来月18日、京急/大森町駅前から旧街道を上って行こうとおもいます
参加者募集
雨天中止
 

初芝生オフ

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2006年 4月28日(金)21時48分37秒
  明日、芝生でお茶する時間は雨かもしれませんが
初展帆なのでお茶道具とお菓子は用意して行きます
よろぴく
 

(無題)

 投稿者:茶道部長メール  投稿日:2005年12月30日(金)17時06分49秒
  なぜか来年のカレンダーはうちにはないので昨日、黒雲丹ハウスで隅々まで見てきました
白い船体を流れる錆、この姿があってこそ、お化粧なおししたときの美しさが映えるというものです
風を受けて進む日本丸、素晴らしいですね
 

錆びの世界なら…

 投稿者:koumei_h  投稿日:2005年12月15日(木)20時54分54秒
  来年の帆船日本丸カレンダーもなかなかオツです。
あの錆びの流れ具合は見事な景色となって見る者の哀れを誘います。
 

寂びの世界で来ましたね

 投稿者:koumei_h  投稿日:2005年12月13日(火)20時35分13秒
  差し替えの写真拝見しました。
なかなか寂びの効いた世界を醸し出してGood!です。
あの頃はIP電話なんて冗談半分の時代でしたからねー
後ろの窓の奥で孫さんがVサインをしているように見えるのは気のせいでしょうか…
 

レンタル掲示板
/5